eigineerblog

幸せな人生を送るために考えるべきこと

【映画レビュー】リメンバー・ミー あらすじ 感想

金曜ロードショーリメンバー・ミー見ました!

     

      

    

 

映画館でもレンタルでも見たけど何回でも見れる作品です。おすすめ。

     

  

   

 

  • あらすじ

 

  • 感想      

   

     

   

  

あらすじ

 

主人公ミゲルは音楽が大好きな男の子。

でも、ミゲルは家族から「音楽は絶対ダメだ!」と言われて生きてきました。楽器を演奏することや歌を歌うことも禁止されてきました。

     

    

 

 

しかし、音楽が大好きなミゲルは家族に隠れてギターを弾いていると、ずっと憧れていたアーティスト ヘルネスト・デラクレスが自分の家族であることを知ります。その事を家族に言うと皆大激怒しギターは壊せれしまいました。

   

    

 

 

それでも、憧れのヘルネスト デラクレスが家族だったと知ったミゲルは諦めきれずに広場であるコンサートに隠れて出ようとします。

    

   

 

 

ミゲルはギターを潰されてしまっているため、ヘルネストのお墓の祭壇にあるギターで出ることを思い付き。 

    

     

     

     

「ちょっと借りるね。」

ミゲルは祭壇のギターに手をかけると......

   

    

    

    

続きが気になるかたはどうぞ

     

    

    

 

 

 

感想

娘と奥さんと見ていてほっと暖まる映画でした。

   

   

   

   

家族に絶対ダメと言われ続けたミゲルがそれでも諦めきれず音楽をしたいと思い続け行動を起こした。

 

 

 

 

家族からダメだと言われたら子供ならダメなことなんだと思うのが普通。それでも自分ならできるとやり続ける凄さがあります。

 

   

 

   

最後のシーンは何回見てもうるっときます。

認知症(おばーちゃんはだと思っている)の人を見てきたけどアニメでよく表現されていまるなと思いました。人により症状は色々ですが。

何かのきっかけで少しですが記憶がふと蘇ったり。凄く嬉しい瞬間です。  

       

    

    

 

ちなみにリメンバー・ミーは「私を忘れないで」と言う意味だそうです。

 

 

このブログもリメンバ~・ミ~♪

 

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/eigineerblog/eigineerblog.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>